『アムリタの饗宴』の小説版が、6月1日(木)、TO文庫より発売されることが決定!人気イラストレーター、しおんが装画を担当!
『アムリタの饗宴』の小説版が、6月1日(木)、TO文庫より発売されることが決定しました。坂本サク監督の映画『アムリタの饗宴』を原作に、「呪印の女剣士」で知られる、はーみっとが小説化しました。装画は人気イラストレーター、しおんが担当。「恋する寄生虫」(メディアワークス文庫/KADOKAWA)、「舌の上の君」(JUMP j BOOKS/集英社)の装画をはじめ、東野圭吾作品などの書籍の装画を手掛け、注目されています。映画と連動しながらも、独特の雰囲気を醸し出し、印象深い装画に仕上がっています。
小説『アムリタの饗宴』 著者・はーみっと コメント到着!
今回、『アムリタの饗宴』に参加させていただきました、ノベライズ担当の、はーみっとです。
原作を拝見した印象は、壮大で類を見ない独創的な世界観や美しさ、リアリティはもちろんのこと、特にホラーであることを忘れるほど心奪われたのは、音や表現の繊細さ、美しさです。
私も恐怖だけではない美しさにも焦点を当てました。作品の一つの解釈として、前作含めた相互を補完するように楽しんでいただけましたら幸いです。
皆様の心に残る作品でありますように。
■プロフィール
<著者> はーみっと
1982年生まれ。2010年より「小説家になろう」にて連載している「呪印の女剣士」が人気を博し、2020年同作(TOブックス)でデビュー。
<装画> しおん
イラストレーター。「恋する寄生虫」(メディアワークス文庫/KADOKAWA)「舌の上の君」(JUMP j BOOKS/集英社)などの装画を担当。
twitter @shionnn_k
pixv https://www.pixiv.net/users/14707888
【書籍情報】
発売日:6月1日
タイトル:小説 アムリタの饗宴
著 はーみっと
原作 坂本サク
装画 しおん
レーベル:TO文庫
権利表記:(C) Hermit / Saku Sakamoto / zelicofilm,LLC
定価(税抜):¥650
ISBN:9784866998541
Comments